失敗しない情報発信局!株式投資で月収100万!
株式投資での見逃せない情報を毎日発信しています。お金がお金を生むのは超快感です!短期投資?デイトレード?なんでもおまかせください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商品(素材)市況の高騰と株高!
東証1部の住友金属鉱山は日本を代表する「産金株」として有名ですが、その株価が9月に長期のボックス圏から上放れて新値を更新し勢いが加速しています。

チャートをご覧になるとお分かりになると思いますが、2004年1月から2005年8月まで800円を挟むボックス圏で推移していました・・・。
[商品(素材)市況の高騰と株高!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

日経平均15,000円目前!円安が後押しか?
---お知らせ----------

超短期投資分析表作成マニュアル」をお申し込みいただきますと、「稼ぐ株式投資 最初の一歩 」を無料で差し上げます。

無料提供は明日
11月30日までのお申し込みで終了です。
「この機会に」とお考えの方は今すぐお申し込みください。

「こんな手引書が欲しかった・・・」
「自分の投資法の間違いがわかりました・・・」
「株投資に対する考え方が理解でき、とってもためになりました。」

こんなメールを多くいただいています。
このマニュアルはきっとあなたのお役に立てると思います。

お申し込みはこちらから

-------------------------------------------------
[日経平均15,000円目前!円安が後押しか?]の続きを読む

テーマ:投資・資産運用の基礎知識 - ジャンル:株式・投資・マネー

出来高の増加は果たして急騰の前兆か?
出来高を伴って株価が上がるのは誰も疑う余地はないでしょう。

そういう意味では、株価は人気投票ということがいえますが、よく一般的に言われている、出来高の急増した銘柄が、急上昇する人気のある銘柄だと言えるのでしょうか・・・。
[出来高の増加は果たして急騰の前兆か?]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

上昇相場で気を付けなければならない銘柄選び
誰もが儲かる上昇相場が続いていますが、貴方の投資成績は如何ですか?

多くの銘柄が移動平均線に沿って右肩上がりに上昇して行くのですから、これほど美味しい相場はないですね!

それとも、指をくわえて、ただ上って行くのを見ているだけ?
そんなことはないですよね!

このような相場の場合、何を買っても儲かるからといって、とかく買い方が荒くなることがあります。

大切な資金を投資するのであれば、利益を得るにしてもより大きな利益を目指すべきです。

そのためには、どの様にしたら良いのでしょう。
[上昇相場で気を付けなければならない銘柄選び]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

28日以降「日経平均」前日比マイナスなら「目先調整」
ここのところの好決算に加え、ニューヨークの上昇基調を好感して東京市場は力強い上昇を続けています。

外人投資家の買いが史上最高に近づく一方、出遅れていた国内勢は「買わないリスク」を感じ始めているところです・・・。
[28日以降「日経平均」前日比マイナスなら「目先調整」]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

業績の変化を見て将来の有望銘柄を発掘しよう!
業績の変化を見て有望銘柄を発掘することは、多くの投資家が実行している当たり前のことですが、ここでは、もう少し掘り下げて業績変化(推移)の質を見ていくことが有望銘柄の選定には大切だということを認識しましょう・・・。
[業績の変化を見て将来の有望銘柄を発掘しよう!]の続きを読む

テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

株は買われ過ぎ、売られ過ぎるからこそチャンスがある!
以前このサイトでご紹介した株の上げ下げを端的に表す「格言」で、「半値、八掛け、二割引き」や「もうはまだなり、まだはもうなり」という株価の水準に言及した、格言のお話しをしたことがございます・・・。
[株は買われ過ぎ、売られ過ぎるからこそチャンスがある!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主資本利益率「ROE」も貴方の味方になります!
このところの堅調な相場は、国内勢の出遅れをさておいて、外人パワーがここまでの相場を引っ張ってきました。

実は、彼等の投資判断ではこの「株主資本利益率」は日本の投資家よりは大切にされる「指標」なのです・・・。
[株主資本利益率「ROE」も貴方の味方になります!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

配当性向の高い会社は買いか?
最近の投資家の傾向を見ていると「配当性向の高い会社」を買う投資行動をよく散見します。

銀行預金利息の低迷で利息による所得よりも少しでも多い配当を期待しての行動と思われます。

また、投資アドバイザーなども「配当性向の高い銘柄」を推奨していますので、その傾向はこれからも顕著になるものと思われます。

ところで、配当が高いとは、どういうことを意味しているのでしょうか?
[配当性向の高い会社は買いか?]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ボラティリティーと投資効率
投資家は安全に極大利益を求める傾向があります。

投資の世界ではこの相反する命題を追及して誰もが投資行動をおこしています。

この安全の対極にある用語に「ボラティリティー」という用語があります。

この用語は、オプション取引をされている方はご存知と思いますが、株価の動きが大きくなると「ボラティリティーが大きい」と言われます。

裏をかえしますと、振れ幅が大きい訳で「ボラティリティー」は「リスク」と同じ意味にもつかわれます。
[ボラティリティーと投資効率]の続きを読む

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

新規公開株(新興市場)上場後の動きに注目してみよう!
株式投資をされている方の多くは、新規公開株に興味を持ったことが一度はあると思います。

新規公開の場合、まだ未公開の株に興味が集まることは当たり前のことですが、今日は、上場後の動きに注目してみることにしてみましょう・・・。
[新規公開株(新興市場)上場後の動きに注目してみよう!]の続きを読む

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

トヨタ自動車が上場来高値を更新!新たな段階に突入!
「省エネ・カー世界戦略」はこれからが本番のトヨタ自動車が、250円高は5890円で引け一時ザラバでは高値5960円まであり2000年4月20日に付けた上場来高値5800円を更新しました・・・。
[トヨタ自動車が上場来高値を更新!新たな段階に突入!]の続きを読む

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

益々貴方の利益に貢献する「バージョンアップ版・超短期分析表」
多くの方々から好評を頂いている「超短期投資分析表作成マニュアル」に新しい機能が追加されて「売買ポイントの判定」が一目で解るようになりました。

ご自分の売買したい銘柄の「最適売買ポイントの判定」が簡単に分析できたらどんなに素晴らしいことだろうと思いませんか!

仕手株を買うにも、バリュー株を買いうにも、大切な事は高値買いをしないことです。この「分析表」ならば、「谷」買い「山」で売るの短期スウィング売買か可能になります。

せっかく安値で買っても、なかなか上がらない!上がったと思ったら何処で利食って良いか解らない!

せっかく利が乗っているのに売り場を逃して利益を吐き出してしまった。

こんな経験、どなたでもお持ちですネ!

この「バージョンアップ版」はビジュアルに「売買ポイントが判定できる」ように工夫してあり、できる限り「効率の良い投資」ができるように条件設定してあります。

10年に一度の上昇相場!このチャンスを逃さないために必携の「分析ツール」です。

---------------------------------------------------

超短期投資分析表作成マニュアル」はあなたの銘柄の未来予測まで可能にします。

メールにて完全フォロー。貴方を一人にはさせません。

※値上げ決定!
■稼ぐデイトレテクニカルマニュアル
15,800円⇒ 25,800円
15,800円での販売は11/20まで。。。
11/21より25,800円になります。
お急ぎください・・・

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

飛び交う「仕手・材料株情報」の功罪
貴方は、インターネット、新聞、雑誌等で紹介されている「仕手・材料株情報」で銘柄を買って失敗した経験がありませんか?

これらの情報を活用して儲けるには、その情報を解釈する力が必要です・・・。
[飛び交う「仕手・材料株情報」の功罪]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

中期上昇トレンド変化なしも、短期「目先」調整か!
紀宮様、黒田様、ご結婚おめでとうございます。
この場をおかりしまして謹んでお祝い申し上げます。

一昨日からの全体相場の流れを分析していまして、短期トレンドに変調をきたしているようです。

本日の相場如何では短期的に調整を余儀なくされる恐れがございます。

「カラ売り」はいけませんが、「買い方」は強気から中立にマインドを保たれることが肝要かと思われます・・・。
[中期上昇トレンド変化なしも、短期「目先」調整か!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

短期投資は長期の視点を加味すると投資効率が高まる!
【 株式投資に関する無料レポート配布中 】

株式投資【虎の巻】

デイトレードで大火傷・・・その前に必読です。

------------------------------------------------------

貴方は、時々長期の視点で相場全体を検証することを実行していますか?

具体的には長期の値動きが手にとるように解る「月足チャート」を時々ご覧になると大きな相場の流れを把握することができます。

短期売買を旨としていらっしゃる方は、とかく相場の方向性を見失いがちになりますから・・・。
[短期投資は長期の視点を加味すると投資効率が高まる!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

突発的な事件や材料で買われる銘柄を発掘しよう!
私たちが生活している世界には、よきにつけ悪しきにつけ様々な事件が毎日おこっています。

よくニュースなどを見ている時、グッド・ニュースならばよいのですが、テロのようなひどい事件が起きた時はニュースの真実だけに気持ちがいって、株に結びつけては考えられません。

そんな悪いニュースで材料に株を買うのはあまり感心しないかも知れませんが、株(相場)の世界は非情なものです・・・。
[突発的な事件や材料で買われる銘柄を発掘しよう!]の続きを読む

テーマ:株投資スタイル、ルール - ジャンル:株式・投資・マネー

利益の大小を決定する「投資家心理」
「相場は相場に聞け」と言いますが。相場に聞くことが客観的にできる投資家はなかなかいないものです。

株式相場をやっている方でよく経験することですが、「もう」そろそろ危ないから利食っておこうかとか、「まだまだ」この株は上がるよといった発言をよく聞きます・・・。
[利益の大小を決定する「投資家心理」]の続きを読む

テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

本当に儲かる情報は少ない株式投資の世界
インサイダー取引に対しての取締りが厳しくなった昨今、株式投資の情報で目先の急騰銘柄の情報を得ることはとても難しいことです。

それにも係わらず情報が氾濫しているのは、昔も今も同じです。

貴方は、インターネット、新聞、雑誌等で紹介されている短期急騰銘柄を買って失敗した経験がありませんか?

これらの情報を活用して儲けるには、その情報を解釈する力が必要です・・・。
[本当に儲かる情報は少ない株式投資の世界]の続きを読む

テーマ:株投資スタイル、ルール - ジャンル:株式・投資・マネー

株価の上げ下げに一喜一憂するのは危険です!
★貴方は主観や情報に頼り過ぎていませんか!

いつも思うことですが、多くの投資家の行動を(心理的な面でも)観察しておりますと、株価の上げ下げに一喜一憂して本質的な部分を見落としているように思えてなりません。

すべての投資家とは言いませんが、「この株は××円まで行く」(××円まで行って欲しい)「××円の利益が欲しい」という希望的観測で投資してしまう傾向にあります。
[株価の上げ下げに一喜一憂するのは危険です!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

「分析表ソフト」を駆使し、あなたも「ファンドマネージャー」
今日は、このブログで紹介しております自作の
超短期投資分析表作成マニュアル】の製作までの経緯と
中身を少しご紹介してみます。

貴方にも参考になるかも知れません・・・。
[「分析表ソフト」を駆使し、あなたも「ファンドマネージャー」]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

株で儲けるための「ターンニング・ポイント」掌握術
【 株式投資に関する無料レポート配布中 】

株式投資【虎の巻】

デイトレードで大火傷・・・その前に必読です。

-----------------------------------------------------------

株式投資で最も重要なことは、どの時点で上昇トレンドとなり、どの時点で下降トレンドになるかというターニングポイントを正確に掴むことです。

株価のターニングポイントと景気の転換点は、一緒ではなく、3~6ヶ月ほど株価の方が早いということは、既にお話しましたが、それでは株価のターニングポイントはどのように把握したら良いのでしょう・・・。
[株で儲けるための「ターンニング・ポイント」掌握術]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

買いか売りかを判定する「最後のチャート・パターン」
それにしても「内需・中国関連」の銘柄は強いですね!

JFEの連結純利益が前年同期の約5倍の1702億円で9月の予想値を約200億円上回り、一株当たり年間配当予想でも前期実績の2倍以上の100円と発表しました。

大手鉄鋼株に買いが集まらない筈がないですね・・・。
[買いか売りかを判定する「最後のチャート・パターン」]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

貴方は含み益を守れるか!リバウンドの弱気陽線!
上昇相場で利益がのってきた時、いつ利食うべきか迷っているうちに、下げられてしまって、戻りを待っていたところ再度反騰してきてやれやれ一安心と思った瞬間、売る暇も無く再度下げてしまい、前の安値より下がって結局含み益を吐き出してしまった。

という経験をしたことがありませんか?さて、貴方の虎の子の利益を守るには・・・。
[貴方は含み益を守れるか!リバウンドの弱気陽線!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

目先天井付近で示現する弱気チャート・パターンに注意!
ここのところ東京株式市場の騰勢は目をみはるものがありますが、貴方もこの勢いを上手くとらえて、相当の含み益が出ていることとお喜び申し上げたいところですが、そこは株式投資のこと、何時また大きく下げるかは紙一重です。

少し脅かし過ぎて済みません。

ただ、調子に乗りすぎると後が怖いと言いたかったのです。
ここで、貴方が気を付けておかなければならないチャート・パターンをお知らせしておかなければ・・・。
[目先天井付近で示現する弱気チャート・パターンに注意!]の続きを読む

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

100万円を半年で1000万円にしてしまうデイトレ丸秘テクニック  
昨日に続き、本日もe-Bookのご紹介です。

今回ご紹介するこのe-Bookはデイトレの初心者からベテランまでを対象に100万円を半年で1,000万円にするために、長期にわたるデイトレの実践の中から「色々な成功パターン」をご紹介しております。

以下は、内容についての「目次」をご紹介したものです。

この「目次」が更に細分化されていますがすべてをお話できないのが非常に残念です。

ご参考までに!

■ いちかばちかでは勝てないデイトレ!

■ デイトレの準備 
(1) 携帯電話のインターネット機能を利用して売買注文
(2) 自動売買の必要
(3) 「連続乗換売買」が出来る証券会社が有利
(4) 分析機能とリアルタイム株価情報

■ デイトレ運用術
(1) 手許資金の運用方法
(2) デイトレで成功するための必須条件
(3) デイトレ・ミックスという考え方

■ 100万円を半年で1,000万円にしてしまう銘柄選択の基準
(1) 活火山銘柄を探せ
(2) テクニカル指標の条件
(3) 「超短期投資分析表作成マニュアル」の活用

■ 実践デイトレード
(1) 取引開始までに行うチェック
(2) Quickの板情報の見極める
(3) 買いのテクニック
(4) 売りのパターン

■ 応用デイトレード
(1) ワ○○○ト・トレード
(2) ス○○○ズ・トレード

■ リスクマネージメントの導入

■ これで貴方も伝説のデイトレーダー

こんな内容でお届けします。

詳細については下記より無料レポートをご覧ください。

貴方も毎日が給料日⇒ 「稼ぐデイトレテクニカルマニュアル

デイトレで稼ぎたいならこれは超必見です!

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

「稼ぐ株式投資 最初の一歩」勝者のe-Book!
貴方の株式投資に!即戦力アップの強力な味方!

初心者からベテランまで勿論これから株式投資を志していらっしゃる貴方にも「株式投資の基本から応用まで」を網羅した中身の濃いe-Bookが誕生しました。

この本の内容を身につけると、貴方の株式投資は、あまりにも成果絶大になるので危険かも!・・・。
[「稼ぐ株式投資 最初の一歩」勝者のe-Book!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

相場の主役「テーマ」には逆らうなかれ!
昨日の東京市場は、大引けにかけて切り返し日経平均・TOPIXともプラスで引けました。

この日は朝方からじり高基調でしたが、先の2日で500円以上げたこともあり、利益確定の売りと裁定解消売りで、一時日経平均は60円安まで売り込まれましたが、引けて見れば強気筋の買いで休日前の売り物をこなして続伸しました。さて今後の対応は・・・。
[相場の主役「テーマ」には逆らうなかれ!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

東証システム・ダウンも海外勢の買い意欲旺盛
システム障害による売買停止の影響が心配されたものの、外国人買いが活発化するなど、東証に対する信頼低下の懸念を株価の動きが打ち消した格好となった昨日の東京市場でしたが、一昨日に上値抵抗線をクリアーした日経平均・TOPIXとも大幅に上昇して取引を終了しております・・・。
[東証システム・ダウンも海外勢の買い意欲旺盛]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

第三次小泉改造内閣の布陣を先取り!大幅高
昨日の東京株式市場は、前週末のニューヨークの大幅高を受けて堅調に始まり、ほぼ一貫して買い主導の展開、当日の高値近辺で引けております。

丁度この日は、第三次小泉改造内閣の発表を控えて「構造改革内閣」の期待もあり大幅高!高値抵抗線を日経平均、TOPIXともクリアーし、特にTOPIXは1430ポイントを抜け年初来高値を更新しております・・・。
[第三次小泉改造内閣の布陣を先取り!大幅高]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 失敗しない情報発信局!株式投資で月収100万! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.