失敗しない情報発信局!株式投資で月収100万!
株式投資での見逃せない情報を毎日発信しています。お金がお金を生むのは超快感です!短期投資?デイトレード?なんでもおまかせください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金利の変動が株価に与える影響は大きい!常にチェックを!
金利が株価に与える影響は非常に大きく敏感です。日本の金利だけでなく、日本企業の業績に大きく影響を与えている、アメリカや、最近では中国の金利動向も株価に影響をあたえています・・・。
[金利の変動が株価に与える影響は大きい!常にチェックを!]の続きを読む

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

使い方で大きな威力を発揮する「移動平均線」
移動平均線と言うと多くの方が知っているにもかかわらず、十分に活用している方が少ないのは残念なことです。

グランビルも嘆いているのではないでしょうか。

その、移動平均をフル活用すると、思いもよらない成果をだすことも可能です・・・。
[使い方で大きな威力を発揮する「移動平均線」]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

「第3四半期業績発表」上方修正銘柄に注目
来週からいよいよ第3四半期の業績発表が本格的になります。

「中間期決算」の発表後の昨年からの企業業績は一段と好転している模様です。

上方修正の銘柄は更に株価水準をもう一段上げる絶好のタイミングとなってきました・・・。
[「第3四半期業績発表」上方修正銘柄に注目]の続きを読む

テーマ:株投資スタイル、ルール - ジャンル:株式・投資・マネー

円高は心配におよばず!日本株にとっては追い風!
昨年12月初旬に1ドル121円前後まで売られた円も「アメリカの雇用創出政策で昨年中のドル米国内還流政策も転換し」「FFレートの引き上げも打ち止め観測」と1ドル113円台の円高にならざるをえない環境となっています・・・。
[円高は心配におよばず!日本株にとっては追い風!]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

短期は需給、長期はファンダメンタルズ
昨日の東京株式市場は一昨日と反対に指数好転、中身なしの内容でした。内容をみてみますと

TOPIX  1672.44(+ 13.41)△0.81%
日経平均  16363.59(+239.24)△1.48%
売買高概算  24億0107万株 売買代金概算  3兆2818億円
値上り銘柄数  867  値下り銘柄数  713

239円以上、日経平均が上昇したのは、半導体製造装置受注高が7~9月期に比べて17%増加と報じられたことを好感してアドバンテスト等の日経225の構成銘柄が値を飛ばした結果と考えられます・・・。
[短期は需給、長期はファンダメンタルズ]の続きを読む

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 失敗しない情報発信局!株式投資で月収100万! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.